Google+の情報を自動でEvernoteに保存していく方法

NO IMAGE

まあ、ちょっとしたEvernote使いであればだれでもたどり着くありきたりな方法なのですが一応。


Page2Feed API | EDGE
で、Google+のRSSを作ります。

Google+のプロフィールページのURLをコピーして上記サイトにURLを貼り付けるだけです。

以下のような画面になるのでURLをコピーしてください。

で、後はBloggoterでRSSをメール配信してくれるよう設定するだけです。
左に先ほどRSSを作った後のURLを貼りつけて、右にEvernoteのメールアドレスを入力します。

Evernoteにメールが来たらリンクをクリックすれば、Google+で更新があったら自動でEvernoteに保存されるようになります。


私は出来れば「+1」付けたものだけをEvernoteに送ることが出来ればいいなと試しました。
が、いくつか試した限りではそれは出来ず、全体の更新通知のみしか設定出来ませんでした。
プロフィール更新しても、サークルに追加されても、追加しても、写真アップしても、投稿しても、+1つけても全部Evernoteに送られてきます。
なので、ちょっとうざいです。はい。

ちなみに、自動でEvernoteに取り込まれるのはこんな感じです。


Sparksからの共有


外部サイトで「+1」付けた物


といった感じです。
あまりおすすめはしませんが、ちょっとEvernoteを活用してみたいなという方にはこれを応用すれば、Evernoteに取り込むものの可能性が一気に広がるかと思いますので、どうぞお試しください。
どのサービスだか忘れてしまいましたが、メールのタイトルを選択することができるRSSのメール配信システムもありました。
それで、あればEvernoteのノートブックも指定出来ますのでより便利になるのではないでしょうか。
RSSをメールで配信してくれるサービスまとめ | 読書と性とテクノロジー
そのうちtwieve(ツイエバ)のような便利で見やすいものがすぐ出ることでしょう。



何か役に立つ情報がありましたら「いいね」をお願いします。
「いいね」を押していただけると励みになります。

Google+カテゴリの最新記事